> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> ニフコ、79歳の小笠原元社長が会長に現役復帰(レスポンス)
ニフコは、小笠原敏晶名誉会長が代表権を持つ会長に復帰すると発表した。

小笠原氏は同社の元社長で、2008年6月に代表取締役会長から名誉会長に退いた。しかし、退任後も米国や韓国、香港、タイの子会社の代表権を持つ会長として海外子会社を指導・監督してきた。同社では、グループのグローバル化が加速していることから小笠原氏の国際人としての幅広い人脈を活用してもらうため、会長に復帰するとしている。

これにより、代表取締役は小野寺優社長との二人体制となる。ただ、79歳の小笠原氏の復帰は、同氏が退任後も院政を敷いていた現れで、同社の人材不足を露呈しているとの見方も。

《レスポンス 編集部》

【関連記事】
FIA、ブリアトーレとシモンズと和解…F1復帰が可能に
ラウダ、シューマッハの復帰に感心
ニフコ 特別編集

パンク修理の車にトラック、家族3人はねられる(読売新聞)
首相、普天間・日米実務者協議「国益、世界平和のため」(産経新聞)
対米関係「大局的に協力できる」 志位・共産委員長が本紙と単独会見(産経新聞)
4月の自殺者2493人=警察庁(時事通信)
貴金属1200万相当盗まれる=パート女性宅から−茨城(時事通信)
[PR]
by ta8fdtxi45 | 2010-05-13 01:04

歯科医ならば、これだけは守れ!
by ta8fdtxi45
> 最新のトラックバック
太田市 新田義貞像 盗難..
from 群馬県太田市情報ブログ
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧